So-net無料ブログ作成
兵庫@洋食 ブログトップ

ビストロ やまもと [兵庫@洋食]

フランス風?料理が頂ける ビストロ やまもと さんに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_3535.JPG

サービスランチ 1150円[exclamation]

魚のブロ シ コリーソース焼[目]

なんだか盛りだくさんです[exclamation×2]

DSC_3537.JPG

田舎の小さい定食屋さんといった佇まいです。いや、スナックか?

DSC_3534.JPG

お席は45分~1時間でお願いします!

ランチタイムは2時間ちょいとカナリの短期決戦型!

ダラダラ居座られると困るんです!

ちょっとうるさそうな感じなんですが、それも納得の内容なんですよ[ぴかぴか(新しい)]


土曜日の12時15分ぐらいにお店に到着しました。

既にほぼ満席でなんとか2席残っていました。

セーフです[るんるん]


席に座るとお店のおばちゃんがお水を運んできてくれます。

その後、メニューが配られるのかと思いましたが、特に何もありません。

ちょっと心配になり食べログでもう一度確認…

「メニューはサービスランチのみなので注文する必要はありません」

つまり…

出されたものを食べる!というスタイル(笑)


壁に”セットのコーヒー(100円)は事前に注文してください”との張り紙があることに気付き

事前にって…?

注文取らないシステムだし、いつなんだ[exclamation&question]

あっ[exclamation]

もしかして、最初に水を運んできてくれたタイミングなんじゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

慌てておばちゃんに注文しに行きました。

なんとかセーフでした[あせあせ(飛び散る汗)]


そして、料理が運ばれてきました。


DSC_3509.JPG

魚のブロッコリーソース焼

ポタージュスープ

サラダ

DSC_3511.JPG

白ごはん

男子なので多めに盛ってくれたみたいです[ぴかぴか(新しい)]

DSC_3515.JPG

スペアリブ

DSC_3516.JPG

お肉がほろほろ~でした[ぴかぴか(新しい)]

DSC_3521.JPG

トマトと野菜の盛り合わせ

DSC_3527.JPG

断面ショー

トマトをくり抜いた中にアボガドとエビが入っています。

DSC_3528.JPG

食後のコーヒーとサービス[exclamation&question]のかぼちゃケーキ[ハートたち(複数ハート)]

これで100円[exclamation×2]

DSC_3531.JPG

かぼちゃケーキ、甘すぎることなく、ちょうど良い甘さでした。


どの料理も美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

全体的に家庭的な優しい味で、なんだかホッコリしてしまうお店でした。

おばちゃんの愛想はそんなに良くないですが、

きっと、おばちゃんと旦那さんとの二人でお店を切り盛りしてるんだろうなーと思います。

料理から、安くて内容の良いものをたくさんの人に提供しようという気持ちが伝わってきた気がします。


コーヒーをプラスしても1250円

この内容で1250円はちょっと無いですよね。

これからも頑張ってほしいと思います。


また今度来よう[ぴかぴか(新しい)]


■お店情報
場所:兵庫県加古郡播磨町野添南1-24 北村ビル



☆駐車場はカナリ少ないです。食べたら速やかに移動しましょう。

電話番号:079-436-5748

営業時間:11:45~14:00 18:00~20:00 ランチ営業、日曜営業

定休日:無休
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

洋食の太陽 [兵庫@洋食]

兵庫県三木市にある人気の洋食屋さんです。[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0200.JPG
お値段リーズナブルです[るんるん]

DSC_0202.JPG
煮込みハンバーグ
肉!って感じがするハンバーグです。
結構大きくて大満足。

DSC_0201.JPG
チキンカツ定食
+300円でライスをオムライスに変更ができます。


三木市のあたりには洋食屋さんがあまりないので、とても重宝します。
緑ヶ丘の駅から車で1分ぐらいです。


■お店情報
場所:兵庫県三木市緑が丘町東1-1-20




☆他のお店と共同の駐車場が有ります。10台ぐらいとめれます。

営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00 ランチ営業、日曜営業

定休日:火曜日
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
兵庫@洋食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。