So-net無料ブログ作成
大阪@スイーツ ブログトップ

千疋屋総本店 [大阪@スイーツ]

千疋屋総本店 さんを紹介します[ぴかぴか(新しい)]

阪神百貨店に一時的に入ってたので、せっかくなので一つだけ買ってみました。

DSC_3579.JPG

DSC_3580.JPG

千疋屋総本店は1834年創業の歴史のある老舗でございます。

DSC_3581.JPG

完熟マンゴープリン 525円

DSC_3584.JPG

マンゴープリンとソースが別々になっています。

DSC_3585.JPG

DSC_3606.JPG

白いのは生クリームっぽい甘いソース

プリンのお味は…

マンゴーのフレッシュ感が凄いです[ぴかぴか(新しい)]

口に入れた瞬間マンゴーです。

マンゴー好きにはたまらないです[exclamation×2]

DSC_3609.JPG

底にマンゴーちゃん居ました[目]

高級なマンゴー使ってるんだろうなぁ~…

贅沢な気分を味わいました[ハートたち(複数ハート)]
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

堂島ロール パティスリー モンシェール 堂島本店 Mon cher [大阪@スイーツ]

誰もが知っているであろう 堂島ロール で有名な、

パティスリー モンシェール さんを紹介します[ぴかぴか(新しい)]

実は堂島ロールは初めてなんです[exclamation]

最近、一時的に職場が堂島だったんです、

そして、職場のビルの目の前にあったんです。

堂島ロール が[exclamation]

これは買うしかない・・・!

というわけで買ってきました[ひらめき]

DSC_3484.JPG

堂島ロール ハーフ 680円

DSC_3492.JPG

遂に姿を現した堂島ロール…

この「大阪 堂島ロール」のフィルムが本物の証…

最近偽物が出回っていたりするようです。

DSC_3494.JPG

このクリーム感!

たっぷりです!

DSC_3501.JPG

美しい(笑)


いざ、実食…[exclamation]


パクッ


うわっ…


うまーっ[exclamation×2]


堂島ロールがここまで美味しいとは思ってなかったです(失礼

全体的に物凄く、究極に洗練されていると思います。

クリームは甘すぎず、物凄くスッキリ!したお味で

全くシツコクなく、それでいて濃厚なミルク感はしっかりと感じます。

研ぎ澄まされていると言った方が良いのだろうか…。

スポンジはフォークを入れた瞬間からしっとりしているのが判りました。

文句なく 美味! でした[ぴかぴか(新しい)]


堂島ロールとコヤマロールのどちらが美味しいか?

という話題が昔よく上がってた気がするんですが、

全く別物なんで比べようがないなぁと感じました。


うーん、コヤマロールも久しぶりに食べたいなぁ…

あそこ、平日の朝から行っても並ぶんですよね。


あの地帯はエスコヤマ系列のお店がたくさん並び、そこだけ人が溢れているので

自分の中では「コヤマ村」と呼んでいます(笑)


■お店情報
場所:大阪府大阪市北区堂島浜2-1-2



☆大阪地下鉄四つ橋線肥後橋駅徒歩5分、阪神梅田駅西口徒歩10分

電話番号:06-6136-8003

営業時間:[月~金]9:00~21:00 [土・日・祝日]9:00~20:00

定休日:不定休
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とろけるシブースト♪ ガトー・ド・ボワイヤージュ Gateaux de Voyage 阪神本店 [大阪@スイーツ]

梅田阪神百貨店にある ガトー・ド・ボワイヤージュ さんを紹介します[ぴかぴか(新しい)]

ガトー・ド・ボワイヤージュはブールミッシュの姉妹ブランドという位置づけなのでしょうか。

ブールミッシュの会社が経営しているようです。

阪神百貨店でお土産を買うためにウロウロして、

ビビっときたのがここの生菓子でした[ひらめき]

購入したのは

DSC_3341.JPG

とろけるシブースト 1050円

このケーキは半解凍の状態で売られており、

持ち帰ってから、冷蔵庫で4時間解凍した後に美味しく頂けるようになっています。

DSC_3345.JPG

とろける…

シブーストって初めてです。

DSC_3357.JPG

クリームがもこもこ…

DSC_3347.JPG

カラメルソースをかけて頂くケーキです。

”19世紀のフランス宮廷菓子「シブースト」をもとに、大胆な発想で新しいテイストに作り上げました。”

DSC_3359.JPG

”りんごの入ったカスタードベースの生地に、とろけるようなクリームをたっぷりと重ねました。”
”クリームのほどよい甘さと、カラメルソースの香ばしい苦味とのハーモニーをお楽しみください。”

カスタードベースの生地はスポンジも入ってると思ってたら、全部クリームでした[exclamation]

そして、その上も生クリーム。

りんごしか固形物が無いというお菓子・・・

「とろけるシブースト」の名前の通りにとろけてます。

ふわふわとろとろの新食感[ぴかぴか(新しい)]

パクパク食べちゃいました[ハートたち(複数ハート)]

あま~いお菓子なので、コーヒーが良く合います[るんるん]


■お店情報
場所:大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店 B1F



☆阪神百貨店 B1 スイーツコーナー

電話番号:06-6348-8245

営業時間:10:00~20:30 日曜営業

定休日:阪神百貨店の営業日に準ずる
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ガトーフェスタ・ハラダ 阪神百貨店 梅田本店 [大阪@スイーツ]

大阪梅田にある ガトーフェスタ・ハラダ さんを紹介します[ぴかぴか(新しい)]

阪神百貨店の梅田本店はいつも行列ができております。

DSC_0897.JPG

このお店の看板商品はこちらの「ラスク」です。ハラダラスクとよく言われています。

一時凄く流行りましたが、まだまだ大人気のようです[ひらめき]

今回はホワイトチョコラスクを購入してみました。

DSC_3216.JPG

5個入り420円

DSC_3260.JPG

DSC_3263.JPG

DSC_3264.JPG

たっぷりのホワイトチョコでコーティングされています[ぴかぴか(新しい)]

サクサクのラスクに濃厚なホワイトチョコが合わさってとても美味しいです。


たかがラスクですが…

他のお店と比べると、やっぱりここのが美味しいと感じます。

結構甘いので、あっさりした素朴なラスクが好きな方はパン屋さんとかで売ってるラスクのが良いかもです。


■お店情報
場所:大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店 B1F



☆阪神梅田駅を出てすぐです。

電話番号:06-6345-1201

営業時間:阪神百貨店梅田本店に準ずる。 日曜営業

定休日:不定休(阪神百貨店に準ずる)
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼きたてチーズタルト専門店 PABLO 梅田店 [大阪@スイーツ]

焼き立てチーズタルト専門店の PABLO さんを紹介します[ぴかぴか(新しい)]

DSC_3146.JPG

心斎橋の次にオープンした2号店の梅田店に行ってきました[るんるん]

心斎橋のお店と比べるとあまり並ばず購入することが出来ました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_3148.JPG

PABLOの紙袋

DSC_3152.JPG

常温で5~6時間持ち歩きが可能です。

賞味期限は購入日を含め3日です[ひらめき]

DSC_3153.JPG

PABLOの焼印がオシャレ[ぴかぴか(新しい)]

表面にコーティングしてあるオレンジソースが綺麗です[ハートたち(複数ハート)]

DSC_3156.JPG

オレンジソースがとろ~り[ぴかぴか(新しい)]

DSC_3157.JPG

断面ショー[ぴかぴか(新しい)]

今回購入したのは チーズタルト(レア) 780円 です。

レアだけあって、物凄くとろとろ~[ハートたち(複数ハート)]

DSC_3160.JPG

とろとろがたまりません!

ちょうどよい甘さで一人で半分ぐらい食べれそうな勢いでした^^

お土産にお勧めです[exclamation×2]


■お店情報
場所:大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-7 ホワイティうめだ ノースモール1



☆ホワイティ梅田にあります。

電話番号:0120-398-033

営業時間:10:00~21:00 日曜営業

定休日:奇数月の第3木曜日(ホワイティうめだに準ずる)
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

PABLO 心斎橋店 (パブロ) [大阪@スイーツ]

焼きたてチーズタルト専門店 パブロさんを紹介します[ぴかぴか(新しい)]

DSC_1652.JPG

チーズタルトはミディアムとレアの2通りの焼き方を選べます。

ミディアムは絶妙な焼け具合

レアはとろける美味しさ

という説明が書いておりました。


ミディアムを食べましたが、これがミディアム??というほどとろ~りとしていて美味でした[揺れるハート]

レアだとどれだけとろとろなんだろうか…

DSC_1651.JPG

チーズタルトはお店で1つずつ丁寧に焼き上げております。

店員さんが
「美味しくなるおまじない・・・パブローパブロー」
と歌いながら販売してましたが、目が死んでました(笑)

毎日忙しいんでしょうね・・・[たらーっ(汗)]


お値段680円でこのクオリティは凄いです。

今度はレアに挑戦してみます。


■お店情報
場所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-8-1 心斎橋ゼロワンビル1F



☆心斎橋筋にあります。

電話番号:06-6211-8260

営業時間:10:00~23:00 夜10時以降入店可、日曜営業

定休日:不定休
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
大阪@スイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。